--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
突撃我が家の晩ご飯(仮称)


たまに食べたくなるシリーズ

今回の、たまに食べたくなるものは・・・・



P1040284.jpg


レバニラ炒めでございます(^^)


我が家は、鶏のレバーを使って作ります。


作り方は超簡単


1、レバーを牛乳につけておく

2、牛乳から取り出して片栗粉をまぶす

3、ちょっと大目の油で、揚げ焼きにする

4、余分な油を拭き取る

5、ニラを加える

6、もやしを加える

7、塩コショウをする

8、焼肉のタレ、オイスターソース、しょうがで、味付けをする

9、皿に盛って完成


※補足、今回は、入れてませんが豆板醤を少し入れてもいい感じになります



簡単ですが、美味しいですよ(^^)





そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でした。



よろしければ、応援クリックを・・・お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも有難うございます(^^)






2010.02.02 Tue l グルメ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

レバニラ大好きです♪
たまにどころじゃなく。
よく作りますよ。

そのわりには貧血ぎみって
どうなのよ~~~~!です。
2010.02.03 Wed l つむぎ. URL l 編集
つむぎさん
美味しいですよね~!
私は好きなんですが、嫁さんがレバー嫌いなんで・・・・

嫁さん、貧血ぎみなんで、たまに、強制的に食べていただいてます(^^)
2010.02.03 Wed l 社寺工房. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syajikoubou.blog23.fc2.com/tb.php/240-2556dbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
