--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっぱり、寒いですね~・・・・。


手先を使う作業なのに、手が冷えて冷えて


思うように動いてくれません・・・(^^;)


さて、昨日は、撮り忘れましたが、

今日は、撮りましたよ(^^)




P1040285.jpg


作った軒付けを、1枚1枚取り付けて行きます


見えるところで、ざっと、130枚って、とこですかね。


なかなか、いい線が出てました(^^)



明日も、続きをやっていきます。



そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でした。



よろしければ、応援クリックを・・・お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも有難うございます(^^)









スポンサーサイト
2010.02.04 Thu l K神社 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
ブログ拝見させていただきました。
寺社仏閣の屋根って本当に美しいです。独特の曲線や木の組み方が好きです。
先日、こんぴら参りしたのですが、昔の宮大工ってすごい技術だと思いました。
2010.02.05 Fri l カモメ先輩. URL l 編集
カモメ先輩
ご訪問有難うございます。
社寺の美しさは、反りや、むくりで、決まってくると言う位、曲線が、大事になってきます。

もちろん、彫刻や、斗組みなど、他にも色々美しいところはありますが、

屋根屋なもので、少しヒイキ目で、屋根を見てしまいます・・・(^^;)

雑記などが、多いですが、

またお越し下さいm(__)m

2010.02.05 Fri l 社寺工房. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syajikoubou.blog23.fc2.com/tb.php/242-4a5901b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
